SSブログ

コーチだって財産です

結局、日本シリーズの相手は日本ハムか。
楽天のほうが面白かったが、さすがに日本ハムには歯が立たなかったみたいだね。

同じ短期決戦といっても、日本シリーズはクライマックスシリーズとは全然ちがう。
日本ハムは、中日ほど楽に勝てるチームじゃない。
今年の交流戦でも、札幌ドームでの2試合は、かなり日本ハム打線に点を取られた。
去年みたいな番狂わせが起きないよう、油断だけは禁物だ。

さて、

尾花高夫1軍投手総合コーチが、どうやら横浜の次期監督に決まったらしいが、まさか小谷正勝2軍投手コーチまで横浜に連れて行ったりはしないだろうな。
小谷コーチが大洋の選手だったからといって、何をやってもいいというわけじゃない。
それに、横浜がきちんとした選手育成システムを確立しない限り、いくら小谷コーチでも限界がある。

基本的には、尾花コーチに関しても同じことがいえると思う。
まだ巨人との契約が1年残っている尾花コーチ招聘を決めたことで、また横浜の品格欠如を見せられることとなってしまった。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

ヤクルト、頑張れ巨人の財産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。