SSブログ

ポイントを貯めるサイト

楽天のくじは、全然当たらないな。
So-net のくじよりひどいよ。
おまけに、くじを引くと迷惑メールが送られてくる仕組みになっている。
くじを引いたあと、勝手にページを転送するし、ろくなサイトじゃない。

しかし、ツールバーで検索すると、毎日7ポイントか8ポイントが必ずもらえる。
その点はありがたい。
ポイントは換金できず、楽天市場で買い物に使う以外にないけどね。

昨日は勇ましかった米ドルが、今日は元気がない。
反対に、ここ3日間ほど死んでいた英ポンドが、今日はやけに騒々しい。

気分転換ということで、たまにはいいか。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

気違いSo-net、猛省しろ

以前、ソネくじの「アジアドラマチックTV★So-net」で、いきなり音声を流すことを強く批判した。
しかし、So-net は反省して改善するどころか、今度は鬱陶しい小窓まで出すようになった。

So-net というのは、馬鹿の集団か。
自分たちの非常識を、非常識と認識できていないのか。
まったく、あきれるね。

この気違い組織に、更生はあるのだろうか。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

物が売れない時代

そろそろ、年末大掃除の時期だ。
部屋の散乱は、精神的不安定やパソコン故障の原因になる可能性もある。
部屋が狭い割には物が多いので、本来ならば年末に限らず、週に一度は大掃除をしておきたい。

ところが、今は物を捨てるのにもお金を払う時代。
掃除をするのも大変になった。
ごみ処分の有料化は、不法投棄という犯罪増加に確実につながる。
常識で考えれば、リサイクルのために物を提供すれば、お金を支払うんじゃなくて、逆に少しはもらえるのが当然なんじゃないのか。

古いのが壊れれば、新しいのを買う。
販売店は儲かるが、古いのを処分するのにお金がかかるから、消費者はダブルの痛手だ。
だから、消費者はだんだん物を大切に使うようになり、古いのでも壊れないようになっていく。
結果、物が売れなくなっていく。

楽しいね。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無能力はお互い様

「断固たる措置を取る」と「断固三兄弟」
今年の新語・流行語に、ノミネートすらされなかったのは意外だった。

「必要なら断固たる措置を取る」と、うんざりするくらい何度も聞かされたが、結局介入は1回だけ。
「口だけ民主党」の象徴的台詞といっていい。

去年の総選挙で、有権者の多くは、何でこんな馬鹿政党とその候補者に票を投じた。
あきれる。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドル急降下がコーヒー代わり

夜明け前の午前3時ちょうど。
ったく、心臓が止まりそうになったよ。
ドル/円が物凄い勢いで下がり始めた。
わずか5分間で、83.76 から 83.51 まで下落。

この程度で心臓が停止していたら、命がいくつあっても為替なんてやってられないんだけれど、ちょっと驚いたね。
経済指標の発表なんか、特になかったから。
でも、おかげで眠気が吹っ飛んだよ。
病院に遅刻しないで済んだ。

検査は、意外と簡単に終わった。
もっと苦しいのを想像していたんだけれどね。
少なくとも、痛みは全然なかった。
再検査にならないことを祈る。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は検査

このブログって、後から編集はできないのだろうか。
昨日書いた記事、タイトルを記入するのを忘れちゃって、代わりに日付が入ってしまった。
保存の前にプレビューしておけばよかったと、後悔している。

実は、さっきまですごい勢いで食事をしていた。
21時までに食べ終わらなきゃいけなかったから。
あしたは病院で検査があって、夜9時以降は何も食べるなだってさ。

ドル/円が、少しだけ上がり始めてきたようだ。
最初のレジスタンスが 84.18 で、そのちょっと手前で失速した感じがしたが、再び上がっていく感じがする。
本日未明に 84.30 まで上がったのに、そこからかなりの勢いで下がってしまった。
買いポジションを持っているので、洋書は高くなるかもしれないけど、上がり続けてほしい。

逆に、下がっていたユーロ/ドルが、少しあがり始めたようだ。
こっちは売りポジションを持っているので、再び流れが変わって、どんどん下がってくれることを切望。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-12-08

なんかさ、とても悲しいよ。
ドルを売って円を買っていれば、馬鹿でも儲けられるって時代は、完全に終わっちゃったんだね。
これは絶対に強いっていえる通貨は、今はないような気がする。

円高が終わって悲しい理由は、他にもある。
今までほど、洋書が安く買えなくなった。
安すぎるくらい安かった頃は、いらないような本でも、平気で買っていた。
おかげで無駄をなくすことができると思えば、歓迎すべきことなのかもしれないけど。

でも、近いうちにまた円が高くなって、1ドルが80円を割るかもしれない。
国内の輸出業者たちには悪いが、それが現実となることに期待したいね。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

米を安く買いたい

今年の秋と冬は、米が安い。
おかげで助かっている。
いちばん安くておいしいのは、北海道産の米だ。
5kgで1,400円程度払えば、コシヒカリに対抗できそうなのが買える。

それなのに、ソネットポイントは、いつの間にかお米券と交換できなくなってしまったようだ。
最初は500ポイントから交換可能だったのに、1000ポイントからに変更された。
お米券を郵送するのにお金がかかるから、それは仕方ないと思う。
しかし、交換そのものが不可となったのは、とても残念だ。
何らかの形での復活を、強く望む。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

騒音公害

相変わらず、So-net は気違いだな。
ソネくじを発行してくれるのはいいが、「アジアドラマチックTV★So-net」では、ページを開いた瞬間にうるさい音楽が流れてくる。
あんな糞音楽、聴かされて喜ぶ人間がいると思っているのか。
YouTube とか CD で、聴きたくて聴くのとは違うんだ。

音楽を流す設定をやめろ。
まともなサイトなら、絶対にやらない。
まったく、こんなこと、わざわざ書かせるなよ。
この大馬鹿野郎が。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さよならFC東京!

サッカーJリーグは、本日が最終節。
FC東京の相手は京都サンガF.C.だったが、残念な組合せだった。
長居陸上競技場かキンチョウスタジアムで、対戦相手がセレッソ大阪なら最高に面白かったのに。

セレッソ大阪のサポーターたちが、「さよならFC東京!」コールを連発していたかどうかは分からないが、ぜひ聞きたかったね。
それとも、セレッソ大阪のサポーターの中には、わざわざ西京極まで見物に行った人もいるだろうか。

お手柄の京都サンガF.C.は、1年でJ1復帰するための、いい弾みがついた。
来年、味の素スタジアムでのダービーは、東京ヴェルディが全部勝つだろう。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。